フィッツミーのサーキットトレーニングとは
 サーキットトレーニングとは、足を鍛える運動の次は胸を鍛える運動といったように、異なる種目や種類の運動を順番に行う運動の事をいいます。
 その中でもフィッツミーでは、油圧マシントレーニングとボードエクササイズを交互に組みあわせる事で、短時間で様々な効果が出るように考えられた運動です。
 油圧マシンは、胸と背中・腿の前と後ろなどひとつのマシンで複数の筋肉を同時に鍛えることができます。また油圧マシンは筋肉痛がおこりにくいため安全にトレーニングがおこなえるという特徴があります。
 ボードエクササイズは、マシンをより効果的に使えるような動作を提案しています。例えば胸を鍛えるマシンの前には、胸の筋肉を意識させる動きに合せたステップを行います。 心拍数を上げキープすることで、安全により効果が出るようにひとりひとりに合せた「目標心拍数」をスタッフがアドバイスいたします。
 ひとりひとりに合せたサポートをするフィッツミーだからこそできる運動です。
 
「基礎代謝」アップで
 基礎代謝とは様々な生命活動のために使っているエネルギーで1日生きていくために最低限必要な最小のエネルギー(呼吸、体温維持、心臓を動かすなど)のことを言い、1日の総消費エネルギーの70%も基礎代謝で占められています。
 実は年齢を重ねる毎に筋肉量が落ち、この基礎代謝はだんだんと低下します。以前と同じ生活をしているのに、歳をとるにつれて太ってくるのは、筋肉量が低下し基礎代量が落ちても同じ食事量を摂っているためです。
 
フィッツミーの運動はまさに「継続は力なり」!
 フィッツミーでは、疲れを溜めず効果的な運動をしていただくために、週2〜3回の来店をおススメしています。何よりも継続する事が大切なので、自分のペースに無理なく合せた頻度をスタッフが丁寧にアドバイスいたします。
また、体力や時間に合せたアドバイスもできますのでスタッフへご相談いただけます




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