表紙 お店紹介 コンタクトレンズの比較 商品保証     コンタクトレンズQ&A 病院紹介  


コンタクトレンズについてのご質問にお応えします。
   
Q1 コンタクトレンズはどうして簡単に落ちないの?
  レンズは、瞳(角膜)に直接のっているのではなく、涙の薄い層の上に浮かんでいるのです。つまり、表面張力で簡単には落ちないしくみになっているというワケ。
    image1
Q2 コンタクトレンズが目の奥に入って、取れなくなったりすることはないの?
  目の奥は行き止まりになっているため、レンズが目の奥に入り込んだりしませんからご安心下さい。
   
Q3 コンタクトレンズは初めての私。慣れるまでどれくらいかかるのかな?
  個人差はありますが、一般的には1〜2週間くらいです。特にソフトレンズは装用感が良いため、ハードレンズより慣れるのが早いと思いますよ。
   
Q4 コンタクトケアレンズはケアが大変そうだけど?
  ハードレンズなら大丈夫です。O2もソフトも専用液につけるだけの、ケアシステムを採用。
image2    
Q5 つけたまま眠れるコンタクトレンズってあるの?
  O2レンズの種類により、眼科医の指導のもとに最長1週間まで連続装用できます。
   
Q6 スポーツする人にそすすめのコンタクトレンズを教えて!
  O2レンズも、ソフトレンズも水泳を除いてほとんどのスポーツに使えます。ただ、特に動きの激しいスポーツをする人には、ずれにくく、はずれにくいソフトレンズの方がおすすめです。
   
Q7 コンタクトレンズにすると、どんなメリットがありますか?
 

MERIT 1

メガネは似合わないと思っている人も、コンタクトなら大丈夫。素顔のままでいられるから、ふだんどおり。
MERIT 2 メガネをかけて走ったすると、ズレて視界も悪くなるけど、コンタクトなら裸眼とまったく変わらないよ。
MERIT 3 強い近視や乱視、遠視の人でも心配ナシ。左右の視力違う人だって、もちろんOK。スッキリ矯正できちゃうんだ。
MERIT 4 メガネだと、お風呂に入ったり、ラーメンを食べるときの湯気が気になるけど、コンタクトならくもらないよ。

 

 

(株)きららコンタクト
T8380002001083
〒960-8153福島県福島市
黒岩字素利町20-1
TEL024-545-8801